ワンデーカラコンを2日以上連続しても大丈夫?

カラコン瞳 カラコン

ワンデーカラコンを使っているが、1日使用して捨てるのがもったいない、2日以上続けて使用できないか考えたことがある方もおられるかと思います。

結論から言いますと絶対にやめてください。

ワンデーと言うぐらいですから1日だけ使用するようにしか設計されておりません。ワンデーカラコンの寿命は文字通り1日です。もし、2日以上続けて使うとレンズの汚れが溜まり、酸素不足で目に負担がかかり眼病の元になってしまう可能性もあります。

では、洗って使えば良いのかというとそうでもありません。

ワンデーカラコンは、レンズの厚みが薄く、こすり洗いできない設計となっております。汚れたからと言ってこすり洗いはできず、無理に洗おうとすれば破れてしまうこともあります。

ちょっとぐらい大丈夫だろうと慢心せず、1日使ったら捨てて次の日には新しいレンズを使用するようにしてください。

ワンデー特集はこちら:ワンデーカラコン特集
カラコンを1日分から試したい方に「カラコンお試し少量パック」がおすすめ。


カラコン通販エンジェルスタイルはこちら:エンジェルスタイル

エンジェルスタイル公式Instagram:@angelstyle_colorcontact

▼LINEお友だち登録で【10%OFFクーポン】プレゼント!
【公式】エンジェルスタイルLINEアカウント