NASAが認めるレーシック!

おはようございます。
エンジェルスタイルスタッフのヒラタですhoshi!!.gif
朝のニュースで見ましたが、
スペースシャトルディスカバリーが無事帰還しましたね烈
お帰りなさい山崎直子さ~ん!.gif
みなさん無事でなによりですheart7.gif
実は意外とロマンチストな私。
滑走路での結婚式を密かに期待していましたが、
やはり無かったですねase1.gif
そぉ言えば以前若田さんが宇宙で目薬をさす実験をして
おられましたが、
『宇宙飛行士さんって皆さん目がいいのかしら?』
と思い調べてみると・・・
意外にも両眼とも裸眼視力0.1以上かつ矯正視力1.0以上で
宇宙飛行士になれる資格はあるそうです。
裸眼視力0.1以下のヒラタはムリですね・・・
hukidashi!!.gifしかしhukidashi!!.gif
NASAの宇宙飛行士に唯一認められるレーシックが
あります烈
それが「iLasik(アイレーシック)」です。
(っていっても私は今さら宇宙飛行士にはなれないと思いますが・・・)
従来のレーシックと比べ安全性、見え方の質が大幅に
向上し、角膜に負担がかからないとの事。
何が起こるかわからない宇宙空間において耐えうるものだと
判断されNASAで認められたそうですheart3.gif
ヒラタもレーシックには興味がありますが、
今の所まだコンタクトレンズ&眼鏡に頼る生活です。
いつかレーシックをする日が来たらアイレーシックを
したいと思います。。。
エンジェルスタイルのブログ-エンジェルスタイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です