目の細胞は一度死ぬと二度と再生しない!!

こんにちは!
エンジェルスタイルのヒラタですウインク

みなさん瞳が呼吸しているって知っていますか?

ん?

呼吸は鼻と口でしかしてないよ?
と、思いますよね普通。

ですが、瞳は水滴を通して呼吸しているんです!!

角膜(黒目)は、血管のない組織ですので、
涙や外界から酸素を取り入れているんです。

しかも角膜は眠っている時オヤスミ(まぶたを閉じている時)も
呼吸を続けています。

コンタクトレンズをつけている状態の時も
レンズに含まれた涙が大気中の酸素を
受け止め、角膜(黒目)まで運んでいるんです。

但し、裸眼時と比べるともちろんその酸素量は
少なくなります。

カラコンを長時間つけたり、レンズをつけたまま
ちょっぴりうたた寝してしまった時
目が充血するのは乾燥や酸素不足が
主な原因
です。

酸素不足が続くと角膜の一番内側の細胞は減少してしまいます。

またこの細胞は一度死んでしまうと再生する事のない
デリケートな細胞なんです泣

将来も快適な生活を送る為にも瞳の健康を
考えコンタクトレンズ装用の際、使用方法を守って
利用してくださいね!

エンジェルスタイルをチェック>>

あす着商品をチェック>>

カラコン通販|エンジェルスタイル
処方箋なしでコンタクトレンズが買える通販サイト。度あり/度なし カラコンが豊富♪
https://www.angel-eyes.tv/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です