目元のピクピクの原因とは・・・

こんにちは!
エンジェルスタイルのヒラタですウインク

みなさん自分の意識とは関係なく
目元がピクピクビクッ痙攣したことはありませんか?

目元をマッサージしてみても収まる気配はないけれど
いつのまにか治っていた・・・そんな経験をした事が
ある人も多いのでは?

目元がピクピクする状態を、医学的に
『眼瞼攣縮(がんけんれんしゅく)』と呼びます。

薬の副作用や肝疾患や甲状腺疾患など、
原因は非常に多岐にわたるものです。

ただし、この眼瞼攣縮が直接何らかの深刻な症状に
つながることはまずないそうです。

眼瞼攣縮は1つの神経の支配領域の筋肉が、
発作的に収縮を起こす症状であり、
むしろ原因が特定されないケースの方が多いそうです。

たいてい自身が疲労やストレスを感じている時に
起こることにより過剰に意識してしまうようです。

私も今まで何度か経験したことがあり、
気になっていましたが、それ程大したことでは
無い様で安心しましたホッ

コンタクトレンズユーザーさんは裸眼よりも
瞳に負担が掛かっていたり、PCやスマホの
見すぎで目が疲労を感じるということも
あると思いますので、適度に瞳を休める事を
意識する事が大切だと思います。

エンジェルスタイルをチェック>>

あす着商品をチェック>>

カラコン通販|エンジェルスタイル
処方箋なしでコンタクトレンズが買える通販サイト。度あり/度なし カラコンが豊富♪
https://www.angel-eyes.tv/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です